楽しげに 会う人毎に 語る人 コンビニ巡り 所在なげに
玉ねぎの生産不良で価格は昨年の倍になっているらしい。一杯に玉ねぎ一個を使うラーメン店では、コストが2割ほど上がり、価格維持が難しいとインタビューに答えていた。NHKは相変わらず店名を明示せずに報じていた。インタビューしておいてその名前を報じないなんてなんと失礼なことか。ご本人が望まないならまだしもその種の報道でそのようなことは聞いたことがない。
公共放送であるので、一企業に利益になるようなことはできない、と言う建前なのだろうが、こんなのは嘘っぱちだ。今流行りのMLBを見てご覧なさい。画面上日本向けのCMが溢れている。野球を放映しているだけで、その中にCMが紛れ込んでいるだけ、と言うかもしれないが、屁理屈極まれりだ。
いい加減偏頗な形式主義は排してほしい。
コメント
コメントを投稿